見込み客を集めるためにはどうすればよいか?
それは
「問題を抱えている人を集める」ことです。
彼らの問題解決を手助けする
感覚で取り組むことで、
単なる「売り込み」ではなくなります。
最もおすすめの方法は、
「役に立つ情報を届ける」という方法です。
特に、インターネットを使えば、安く(ほぼ無
そして簡単に情報提供できるため、強くお勧めします。
例えば
ある人が腰痛で悩んでいるとします。
身体の専門家でもない彼は、
どうやって最初の行動をしていいかわかりません。
整形外科がいいのか?
接骨院がいいのか?
鍼灸マッサージがいいのか?
整体院がいいのか?
いつ行ったらいいのか?
費用は?どんなことするの?
自分にとってのメリットもデメリットもわかりません。
そんなとき、
彼はどうやってこの問題を解決しようとするか?
◆まずは周りの人に聞いてみる
◆腰痛に関する本や雑誌を買うのか、
◆無料のクーポン雑誌を見るのか、
◆インターネットで「腰痛 解消」と検索
など、何か情報を探すところからはじめるでしょう。
つまり
「将来」のお客様が
「今」求めているのは、
「情報」なのです。
中立な立場で情報提供してくれる
「アドバイザー」や
その問題を解決してくれる
「プロフェッショナル」を求めているのです。
◆彼らの問題は、どうしたらよいか判断する情報が足りないということ。
であれば例えば、
◆本を書いて出版して情報提供
◆無料セミナーを開催して情報提供
◆小冊子を配って情報提供
◆情報サイトを作って情報提供
したら
彼らの役に立つでしょうか?
そうであるなら、あなたはその情報を提供する代わりに、
彼らの連絡先の情報を入手することができます。
「今後もあなたの健康作りの参考になる情報をお届けします」
と約束して、情報提供を続けることで、その約束を果たせば、
彼らはあなたに対する信頼を強めるでしょう。
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